2016/05/20

スマートドールがすごい!


スマートドールがすごい!


860c7a20edc6f83f904fe34b53d42d50.jpg 
末永みらいちゃんです。オパーイでかし。
おなかの膨らみと腰のラインがエロいですね!


何という服の質感でしょう!
ボディラインも人間のそれにかなり近く、
顔と関節を隠してしまえば人間と見間違える程、精巧に作られています!



このスマートドールはアパレル用のドールを元に
日本の萌え文化を取り入れて作られたドールで、
イギリス人が考案し、会社を設立して販売しているようです。



何と日本政府と協力しているようです!クールジャパンって奴ですね!


身長が40センチ近くあり大型で、価格も6万円ほどするようです。37494365a18b694770f537cf4910081f.jpg 
しかし、それでもこのリアリティ溢れるビジュアルは素晴らしいですね。
私もいつか欲しいものです。

ラインナップとしては末永みらい、夢乃きずな、白澤千歳、星雲永時、
その他この画像にいないキャラクターも発売されているようです。

58ada0b4779482d5b541508d2ccdec49.jpg 夢乃ちゃんです


ファッション用ドールが元なので、
ドール用のコスチュームも人間用の服と同じくらい細かく作られていて、
本当に人間が着られそうです。
だからこそ、このリアルなシワや影なども可能なのでしょう。
胸のふくらみが最高ですね!



o0480064013498440655.jpg 
千歳ちゃんです。かわいい。


この千歳ちゃんは銀髪できょろっとした瞳があどけなく、
純朴そうな感じですね。コスチュームも絶妙な幼さが出ていていいです。

23203430135_53eec0f2bf_b.jpg 


しかし本当に、服やボディラインがまるで人間ですね。
顔を隠したらコスプレイヤーの写真かと思ってしまいます。

4e256b15d66bbcdb8173270256cc4464.jpg
公式サイトの画像です。なんともえろい・・・


98d9cdd12b5faf37735691f54d30db8d.jpg 
イラストは一休さんが手がけています。
スマプリの漫画やイラストを多く描いてらっしゃいます。
相変わらずキュートですねぇ。


こんなところで、今回は終わります。
急にスマートドールを知って興奮して書きました。
いつか千歳ちゃんを購入します!
 

スマートドール公式サイトです。↓
スポンサーサイト
2016/05/08

浅利七海ちゃんの魅力

今回はシンデレラガールズで私の好きなキャラの一人である
浅利七海ちゃんについて話したいと思います。

eac5680e.jpg 

七海ちゃんはなんといっても青い髪!あとあの前歯!れす~口調!

いいれすよね~


シンデレラガールズは見た目のインパクトが強いキャラが多いですが、
例に漏れず七海ちゃんも見た目が濃いです。

cca36871.jpg 

波をイメージしていると思われる、
強くウェーブがかったもっふもふの後ろ髪に触りたいです。


後ろの丸く留めた髪は恐らくうずしおをイメージしていると私は思っています。
髪ってあんなに張力ありましたっけ・・・
丸くしたからといってあんなに綺麗に丸くなるとは思えませんが・・・。


後ろのウェーブ髪ももしかしたら天然パーマかもしれませんし、
七海ちゃんは案外、剛毛なのかもしれません(笑)

smile (1) 

前髪は向かって右側がピンで留めてあり、左側がパッツンになっているのが、
アクセントが付いてて絶妙だと思います。

性格もカラッとした元気さで、励まされますね。


何気にまゆ毛が少し太いのも、顔の幼さを出していて良いと思います。
前歯も恐らく幼い感じを出す為なのでは無いでしょうか。
口調もそういえば狙っていそうですね。


髪のピンって全部違うんですね・・・見直して初めて知りました。。。全種類商品化されないかな・・・


首から上は幼さを出すようなデザインですが、
体は歳相応に、少し成長していますね。


いかにも中学生といったような体付きだと思います。ギャップが素晴らしいですね。

ニコニコ動画では腹黒さがある動画も見られますが、
そういう発想の元になったセリフは
釣り上げた獲物はシメるか餌をあげるかの二択なのれすよ~
という特訓後セリフですね。

3795993.png 
上画像の掲載元

腹黒さ、ブラックさが垣間見えると、
多くの方は取ったようですが、私は違うと思います。

smile (2) 


確かに七海ちゃんは見た目の意図的な幼さとの対比として、
セリフなどでシビアな事をいう場面もあります。



しかしそれは、
海という厳しい場所の近くで生活している為、
どうしてもある種のリアリズム、シビアさが醸成されていったのではないかと私は思います。



よく田舎では住民の性質として、
山ではのんびり、海では荒々しく、のような気質になる傾向があります。



これはその土地の自然環境、ライフスタイルが関係していて、
山では農作業によってある程度安定的に食料が入るような生活をしているので、
単純作業を繰り返すうちに穏便な性質になります。



海では食料をその都度獲って来る必要があるので
どちらかというと狩猟民族のような激しさ、厳しさが備わっていきます。



七海ちゃんは海の女なので幼い頃から海のシビアさが染み付いていて、
アンドルになる際、それを緩和する為に
幼く取られるような工夫をしているのではないか、というのが私の見解です。


あと海沿いの人たちは、獲物が捕れたら豪勢にパーッとやる気の大きさ、
開けっ広げのような気っ風の良さがあります。



もしかしたら七海ちゃんのあのPaアイドルにも引けを取らない明るさは、
浜の人特有のそういった底抜けの明るさがあるからなのではないでしょうか。



内面にシビアさを隠し持っているが故に、うれしいときは全力で表現する。
その姿はとても可憐であり、
私が一番好きな所でもあります。



ほわっとした可愛さもありながら、リアリズムも持ち合わせている七海ちゃん、
そんな七海ちゃんが私は好きです。

0d64321a.jpg 

こんなところで、今回は終わろうと思います。ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。