--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/04/13

ガルパンのライバルチームはどこが一番強いのか?

今回もガルパンです。

TVシリーズではライバルチームは聖グロリアーナ女学院、サンダース大付属高校、アンツィオ学園、プラウダ高校、黒森峰学園が大洗と対戦しましたことはご存知の通り。

ふと気になったのですが、このライバルチームの中では、強さの序列はどうなっているのでしょう?
ここを書いていこうと思います。

umybou02.jpg 

まず所有戦車の点から見てみます。

グロリアーナはイギリス
サンダースはアメリカ
アンツィオはイタリア
プラウダはソビエト
黒森峰はドイツ

イギリス戦車は防御力特化か、速度特化が多いですね。劇場版のセンチュリオンはバランスの良い優秀な戦車ですが、グロリアーナは所有していない模様です。

トータスも劇場版で持っていないというセリフがありました。このことから、能動的に攻めていくことは難しいでしょう。

gupChurchillVII.jpg 

戦時中の戦車でも保有していない車両があるようですね。
大洗側の過度な不利を避けるため、あまりに強力な戦車は登場させない方針なのでしょう。
なのであくまでTV版に登場した戦車のみで考えます。

サンダースはTV版ですと、シャーマン戦車のシリーズがメインのようです。ごく平均的な性能で扱いやすく、ファイアフライのように火力強化タイプもいることから、オールランダーに闘うことができるでしょう。

m4x11.jpg 

アンツィオについては・・・OVAの通り、マトモに他校と渡り合える戦力がほとんど無く、唯一の自称重戦車(中戦車相当)のみです。アンチョビの戦術は目を見張るものがありますが、今回は純粋に戦車の性能と数で見ていきます。

sc-main_06.jpg 

ですので、残念ですが必然的に最下位となります。劇場版では偵察に活躍したので面子を保ったといえるでしょう。

プラウダは、T-34中戦車の性能が高い上に火力の強い戦車が揃っていますので言わずもがな上位です。かーべーたん大好き!

KV-2。。。。 

黒森峰は、プラウダ以上に戦車で強固な戦車が揃っています。その代わり速度は出ないので立ち回りが重要になります。それでも今回のチームの中では随一の火力と装甲です。

BoJagdtiger02L.jpg 

予想はついていましたが、やはり戦車の性能のみで見た場合、プラウダ=<黒森峰という結果になりそうです。

他の要素としては隊長の戦術や性格、フィールドなど色々ありますが今回は省略します。

それでは今回もありがとうございました。

ちなみに私はやっぱりヤークトティーガーがロマンです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。