--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/04/23

萌えフィギュアを買うときに私が気をつけていること

投稿がいつものペースに戻ってきたようです(笑)

それでは今回は萌えフィギュアに対する私の考えを書こうかと思います。
もちろんどういう理由で買うか、どういう位置づけかなど
人それぞれなのであくまで私の私見となります。

ネットを見てみると、フィギュアがたくさん並べてある写真がありますが
私はあんまり好きではないです。そういうの。

そんなに沢山あったとして、どれだけ見るの?と。本当に全員を愛しているの?

ただかわいいと思っただけでその場で反射的に買ってるんじゃないの?と。

もちろんそれも構いません。しかし私はもっと長い目で、数十年後に見たとき、
「やっぱりかわいいなぁ・・・」と言えるようなフィギュアを買っていきたいです。

なので必然的にオマケに付いてくるような低品質のフィギュアには目もやりません。

私が基準にしていることはただひとつ。

「一生愛で続けていられるような最高のフィギュア」

これだけです。値段もあまり気にしません。
しかも、1キャラにつき高等身フィギュアとSD等身フィギュアを1つづつのみです。

考えても見てください。
低品質なフィギュアばかりを安いからと反射的に買い求め
本当にクオリティの高いフィギュアは値段を見てぎょっとし買わなくなる。
そうなるとコレクションは粗製ばかりになります。

もちろん本当に愛しているキャラなら、全て揃えるという方もいるでしょう。
しかし、それでもクオリティを高いフィギュアを見とれた後に
安いフィギュアを見たらどうでしょう。

少なくとも私は良い気持ちにはなりません。それどころか

「なんでこんなの買っちゃったんだろう」

とさえ思います。

なので私は、ピンときて見惚れたものしか買いません。

SDフィギュアも揃える理由ですが
旅行に行ったときに一緒に写真をとるためです。(迫真)
それだけです。

・・・それでは今回もありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。